コスパ抜群&ボリューム満点!ご飯に合う「肉みそもやし」

コスパ抜群&ボリューム満点!ご飯に合う「肉みそもやし」
いつでも安い「もやし」は主婦にとって助かる食材。今回は、「もやし」と「肉みそ」を使ったおかずレシピをご紹介します。淡白で味のないもやしに、しっかり濃厚な味わいの肉みそを合わせることで、ご飯に合う一品になります。コスパも良くボリュームがあるので、お給料日前にいかがですか?
sakki
sakki
2019/01/28
2022/04/14
view

レンジde簡単!もやしのひき肉あんかけ

ひき肉あんももやしもレンチンするだけ!シャキシャキのもやしと濃いめのあんかけの組み合わせが最高♪豆腐にかけてもGOOD♪

レシピをチェック!>>

もやしとひき肉の肉みそピリ辛甘炒め

もやしと肉みそを一緒に炒め合わせるだけの簡単レシピ。もやしはシャキシャキ感を残すため、最後にさっと炒める程度にすると◎

レシピをチェック!>>

フライパンで5分♪もやしのスタミナ肉みそそぼろ丼

甘辛のスタミナみそで味付けした肉みそもやしをごはんの上に乗せて丼に。包丁を使わずに5分で作れるスピードレシピです。

レシピをチェック!>>

うどんやそばにも♪和風肉みそもやし

茹でたもやしに、醤油・みそ・みりんで味付けした肉みそを混ぜ合わせた和風味。ボリュームがありながらさっぱりといただけます。

レシピをチェック!>>

厚揚げともやしの肉みそ炒め

厚揚げがゴロリと入ってボリューム満点!しっかり味付けされた肉みそがもやしと厚揚げに絡まってガッツリ系の一品に。

レシピをチェック!>>

肉みそさえうまく作れればあとはもやしと合わせるだけ。包丁を使わずにできるレシピもあるので、忙しい方やなるべく手間を省きたいという方にもおすすめです!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事