相性抜群!「お餅×カレー」でボリューム満点レシピ

相性抜群!「お餅×カレー」でボリューム満点レシピ
焼いたり、お雑煮にしたりと、お正月に出されることが多い「お餅」。少し飽きてきてしまった…という方も多いはず。そこで今回は、「お餅」と「カレー」を使ったレシピをご紹介します。相性抜群の組み合わせなので、ぜひ試してみてくださいね!
sakki
sakki
2019/01/09
2021/10/07
view

薄揚げの餅カレー挟み焼き

薄揚げに、薄く切ったお餅とカレーを挟み、チーズをのせてトースターで5~6分ほど焼くだけ。お餅とカレーは入れ過ぎないようにしてくださいね♪

レシピをチェック!>>

お餅入り洋風カレーおこわ

炒めた野菜とツナ、お米、お餅、調味料、水などを入れ、蒸らしたら完成!フライパンひとつで簡単にできるカレー味のパエリアです。

レシピをチェック!>>

お餅のカレーグラタン

ご飯の代わりにお餅を使ったカレードリアは朝ごはんにピッタリ。ココットを使って一人分に。お餅と半熟卵のトロトロ感が最高!

レシピをチェック!>>

揚げ餅の和風カレー鍋

油で揚げた餅をカレー鍋にIN!カレー鍋は、カレー粉+片栗粉でとろみをつけているので、料理が冷めにく体も温まります。

レシピをチェック!>>

お餅がとろ~り♪あつあつ和風カレースープ

餅、豚肉、たっぷりの野菜が入った、カレー味のスープ。豚から出た旨味ととろけた餅がたまらない。カレー鍋のだしにも使えます。

レシピをチェック!>>

カレーとお餅を使ってボリュームのある一品が完成!お餅の原料はお米なので合うに決まってますね♪ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事