アツアツのつけ汁で!コクうま「肉汁つけ麺」を作ろう

アツアツのつけ汁で!コクうま「肉汁つけ麺」を作ろう
寒いこの季節、アツアツのつけ汁でいただくつけ麺はいかがですか?つけ汁に豚肉や鶏肉を加えれば、旨味たっぷりで箸が止まらないおいしさに♪今回は、中華めんやうどん、そばなど、肉汁つけ麺のバリエーションをご紹介いたします。
wasante
wasante
2019/01/10
2021/09/28
view

豚バラときのこのカレーつけうどん

豚バラときのこ、玉ねぎが入ったカレー味のつけうどんです。つけ汁は、材料をすべて鍋に入れて5分煮るだけ。忙しい合間にもササッと作れますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏汁つけうどん

こちらはきのこのつけ汁に、香ばしく焦げ目をつけたネギと鶏肉をプラス。鶏の旨味が口いっぱいに広がり、うどんがツルツル入っちゃいます♪

レシピをチェック!>>

豚ひき肉と高菜のつけ麺

豚ひき肉と高菜をたっぷり入れたつけ麺です。ラー油、お酢でスーラー湯麺風に仕上げます。とろみがついているので、中華麺によくからみますよ。

レシピをチェック!>>

豚バラブロックの味噌つけ麺

圧力鍋でホロホロになるまで煮込んだ豚バラブロックを、中華麺にトッピング。ゆで汁をベースにした、濃厚味噌ダレをつけていただきます。

レシピをチェック!>>

焦がしネギつけそば

豚バラはにんにくやしょうがとともに、ごま油で香ばしく炒めてから加えます。2人分でネギが丸ごと1本入っているので、風邪予防にも◎

レシピをチェック!>>

ラーメン屋さんで人気のつけ麺ですが、うどんやそばのつけ麺もおいしそうですね。つけ汁のお肉はじっくりコトコト煮込まなくても、サッと煮るだけでOK!意外にかんたんに作れるので、ランチや飲んだ後のシメに、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事