2019年は亥(いのしし)!新年を盛り上げる「#干支」モチーフ料理

2019年は亥(いのしし)!新年を盛り上げる「#干支」モチーフ料理
2019年の「#干支」である亥(いのしし)は万病を防ぐと言われ、無病息災の象徴とされているようです!今年一年の平和を祈りながら、「#干支」モチーフのお料理を作ってみてはいかがでしょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/01/01
2022/09/30
view

干支と和柄のクッキー

ぷっくりとした「#アイシングクッキー」でつくるいのしし!紅白の和柄クッキーと合わせておめたい雰囲気ですね。細かいデザインがとても綺麗です♪

干支の「#アイスボックスクッキー」

どこを切ってもいのししの「#アイスボックスクッキー」は、組み立て方を覚えちゃえば一度にたくさん焼けるのでおすすめ!どんな表情になるのか、切るまでのお楽しみですね♪

干支の「#ちぎりパン」

いのししとブタが交互になった「#ちぎりパン」。2色のパン生地をうまく組み合わせて作られています♪息子くんも、これでいのししを覚えられたと思います!

そぼろで「#干支弁当」

卵とお肉のそぼろで作る「#干支弁当」。お花の飾り切りや小物がとっても華やかです!おせちもいいけど、こんな素敵なお弁当をゆっくり家で食べるお正月もいいですね♪

「#飾り巻き寿司」で猪に挑戦!

View this post on Instagram

@m.i.feb22がシェアした投稿

いのししのキバが難しかったとのことですが、かまぼこを使って見事に「#飾り巻き寿司」を作られていますね!食べてしまうのがもったいない出来栄えです!

***

寒くて外へ出たくない日は、「#干支」モチーフのお料理を作ってゆっくりおうち時間を楽しんでくださいね。今年一年もみなさまにとって良い年でありますように…♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事