手軽にあと一品!ぱぱっと作れるベーコン×長芋おかず

手軽にあと一品!ぱぱっと作れるベーコン×長芋おかず
一年を通して見かける機会の多い長芋ですが、実は秋から冬にかけてが旬なんですよ♪今回は今がおいしい時期の長芋をベーコンと組み合わせたおかずをご紹介します。どのレシピも手間なくかんたんに作れるので、毎日のおかずにぴったり。ぜひお気軽に作ってみてくださいね。
pon
pon
2019/01/19
2021/10/07
view

5分で完成!長芋ベーコン

炒めた長芋は外は香ばしくシャクシャク食感♪お醤油とブラックペッパーでシンプルに仕上げます。

レシピをチェック!>>

長芋のベーコン煮

ベーコンのうまみを吸ったほくほくの長芋がおいしい♪ブイヨンとお醤油で、どなたでも食べやすい味付けです。

レシピをチェック!>>

長芋のベーコン巻き

長芋をベーコンで巻いて焼き肉のタレで仕上げます。サクっと食感を生かすため、短時間で焼き上げるのがコツ。

レシピをチェック!>>

長芋とベーコンのカレー醤油炒め

ガラムマサラまたはカレー粉でスパイシーに!海苔やきざみネギの風味がよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

長芋とベーコンチーズのホイル焼き

包んだらトースターやオーブンにおまかせのホイル焼きです。チーズはとろけないタイプをつかうのがポイント。わさび醤油で召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

あっさりした長芋ですが、ベーコンのうまみや塩気が加わるとごはんにぴったりのおかずになりますよ。普段の献立やおつまみなどにぜひお役立てくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事