朝ごはんやおひとりさまランチにも♪パパッと簡単オムレツ丼レシピ

朝ごはんやおひとりさまランチにも♪パパッと簡単オムレツ丼レシピ
今回は、卵料理の定番「オムレツ」をごはんの上にのせた「オムレツ丼」をご紹介したいと思います。丼ものは食器がひとつで済むので後片付けも楽チンな上、忙しいときにもささっと食べられてとっても便利!朝ごはんやおひとりさまランチにもぴったりな手軽にできるものを選んでいますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2019/01/08
2021/10/07
view

とろとろ納豆オムレツ丼

朝ごはんの定番メニュー「納豆」で作ったオムレツをごはんの上にのせています。オムレツは早めに火を止め、余熱でじんわり火を通すのがとろとろに仕上げるポイント!大根おろしとスプラウトを添えてさっぱりと頂きます。お醤油をかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

チーズオムレツ丼

みんな大好き!とろけるチーズ入りのオムレツ丼。香りの良いオリーブオイルで焼いています。所要時間たったの5分!ほかほかのごはんの上にのせて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

しめじとベーコンのとろとろオムレツ丼

炒めたしめじとベーコン入りのオムレツです。大きく底から混ぜてとろとろの半熟オムレツに仕上げたらごはんの上にどーんとのせて完成!ケチャップやドライパセリをかけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

鶏のチリソースオムレツ丼

密閉袋に材料を入れて湯煎にかけて作ったチリソース味の鶏肉が味の決め手!ごはんの上にプレーンオムレツをのせ、鶏肉とソースをかけて完成です。辛いのがお好みの方は豆板醤やラー油などを加えてパンチを出すのもオススメ!

レシピをチェック!>>

甘辛ひき肉のオープンオムレツ丼

醤油や砂糖などで甘辛く味付けたひき肉を卵でとじてオープンオムレツに。完全に火が通る前に火を止め、ふたをして余熱でじんわり蒸らすのがポイントです。

レシピをチェック!>>

冷蔵庫にあるもので作れるので、思いついたときにすぐできるのも魅力。卵は火を通しすぎるとぱさっとしてしまうので、火加減に気をつけながらとろっと仕上げてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事