まぜて焼くだけ!ホットケーキミックスで作る水切り不要の「ヨーグルトケーキ」

まぜて焼くだけ!ホットケーキミックスで作る水切り不要の「ヨーグルトケーキ」
ホットケーキミックスを使って、さわやかな香りのヨーグルトケーキを作ってみませんか?今回ご紹介するのは、まぜて焼くだけのかんたんレシピです。粉をふるったり、ヨーグルトを水切りしたりする手間がないので思い立ったらすぐに作れますよ!
wasante
wasante
2019/01/07
2021/10/07
view

ヨーグルトケーキ

材料をすべてまぜたら、オーブンで焼くだけ♪外はカリっ、中はしっとりでさわやかな味わいです。甘さ控えめなので、朝食にもおすすめ。

レシピをチェック!>>

バナナヨーグルトケーキ

バターの代わりにサラダ油を使う、かんたんでお財布にもやさしいレシピです。耐熱性ボウルでまぜて、そのまま焼いてしまうのでケーキ型も不要。

レシピをチェック!>>

ベイクドヨーグルトケーキ

クリームチーズを使わないのに、ベイクドチーズケーキのように仕上がるヨーグルトケーキです。仕上げに、アプリコットジャムを塗るのがポイント。

レシピをチェック!>>

はちみつヨーグルトケーキ

はちみつをたっぷりまぜて焼いた、ふんわりやさしい味わいのヨーグルトケーキです。冷ましてからも、さらにはちみつを塗るので味がしみしみ。

レシピをチェック!>>

リンゴヨーグルトケーキ

バターもサラダ油も使わないので、ダイエット中でも安心!角切りリンゴのシャキシャキ感と、すりおろしリンゴの甘い香りをダブルで楽しめます。

レシピをチェック!>>

使いきれないヨーグルトがあったらぜひ作ってみてくださいね。焼き立てをいただくのもおいしいですが、1~2晩置くとさらにしっとりして味もなじみます♪ぜひ味の変化も楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事