ホットケーキミックスに混ぜるだけ!超かんたん「りんごケーキ」レシピ4選

ホットケーキミックスに混ぜるだけ!超かんたん「りんごケーキ」レシピ4選
りんごが安くておいしいこの季節に、甘い香りのケーキを作ってみませんか?ホットケーキミックスを使えば、とってもお手軽ですよ♪今回は、レンジや炊飯器、フライパンでも作れる、超かんたんレシピをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2018/12/15
2023/07/31
view

レンジで!紅茶とリンゴの蒸しケーキ

レンジを使えば、材料を混ぜてから完成までたったの10分!ふわふわの生地に、りんごと紅茶の甘い香りがマッチして、時短レシピとは思えない仕上がりに。

レシピをチェック!>>

フライパンで!りんごヨーグルトケーキ

ホットケーキを焼く感覚で作れる、お手軽りんごケーキです。ヨーグルト入りなので、モチモチ食感を楽しめますよ♪シナモンやアイスを添えても◎

レシピをチェック!>>

オーブンで!フレッシュりんごケーキ

生地に生のりんごをさすと、仕上がりがとっても色鮮やかです!変色を防ぐため、スライスしてからレモン汁をふりかけることがポイント。

レシピをチェック!>>

オーブンで!りんごたっぷりケーキ

16センチ型のケーキに、りんごがなんと2つ分ぎっしり詰まっていてジューシー♪粉砂糖でデコレーションすればギフトにもピッタリです。

レシピをチェック!>>

炊飯器やレンジを使ったレシピなら、ケーキ作り初心者さんでも気軽に失敗なく作れそうですね♪時間があれば、オーブンでじっくり焼き上げてギフトや差し入れにするのもおすすめです。りんご好きなら、ぜひ一度作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事