光るアイデア!ちょっとの工夫で簡単「#クリスマス料理」

光るアイデア!ちょっとの工夫で簡単「#クリスマス料理」
間もなくクリスマス!お店でおいしい料理とともに素敵な時間を過ごすのもいいですが、おうちでカジュアルに楽しむのもやっぱりいいものですよね。そこで今回は、ちょっとした工夫でいつもの料理がクリスマスっぽくなるアイデアをご紹介いたします♪「#クリスマス料理」というと、豪華なイメージがあって少しハードルが高く感じられますが、ご紹介するアイデアを参考にすれば簡単に用意ができちゃいますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2018/12/16
2022/11/24
view

鮮やかな「#リースサラダ」

いつものサラダの盛り付けをちょっと工夫しただけでクリスマス感抜群の「#リースサラダ」が完成!ハート型にしたいちごや、リボンにしたパプリカがとってもかわいいですね。

市販の生地でお手軽に

市販のピザ生地とソースを使ったお手軽ピッツァ!成形を丸ではなくブーツ型にするだけでクリスマス感が増しますね。バジルやパプリカ、チーズを並べたらみんなで食べたい「#クリスマス」料理になりました!

おにぎりプレート

青菜のお漬物を一口おにぎりに巻いてツリーに見立てた「#クリスマス料理」。ウインナーやうずらの卵など、アイデア光る小技がきいてますね♪いつもの食材でクリスマス感を演出!

トナカイの黒糖蒸しパン

ふんわりとした黒糖蒸しパンにプレッツェルやマーブルチョコでちょいデコ♪くりっとしたお目目がなんともかわいいトナカイになりました!黒糖を使う事で、トナカイの色味に近づきますね。

* * *

盛りつけを変えたり、色(緑、赤、黄)をうまく配色したり、ちょっとした工夫でいつもの料理が「#クリスマス料理」に早変わり!クリスマスを楽しみに、ぜひ挑戦してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事