さっぱりだけどコクもある!鶏肉を使った「ポン酢煮」レシピ

さっぱりだけどコクもある!鶏肉を使った「ポン酢煮」レシピ
鶏肉を使った料理のパターンを増やしたいという方!今夜はポン酢煮を試してみませんか?うまみの多い鶏肉を使えば、ポン酢のさっぱり感を残しつつコクを感じられる煮物ができるんです♪鶏肉のいろんな部位が使えるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/12/24
2021/10/07
view

簡単!手羽元のポン酢煮

お鍋に鶏肉とゆで卵を入れ、水とポン酢を1:1ずつ加えたらしょうがや鷹の爪を乗せて加熱。仕上げにごま油を入れたら完成です♪

レシピをチェック!>>

味付け3つ!手羽中のポン酢煮

こちらはお水とポン酢に砂糖をプラスして作るポン酢煮レシピです。調味料を全部入れて手羽中を入れ、水気がなくなったら完成なので、とても簡単ですよ♪

レシピをチェック!>>

柔らかチキンのおろしポン酢煮

ジューシーな鶏もも肉も大根おろしやポン酢で煮ればさっぱりとした一品に♪ネギとの相性もよいので、ぜひたっぷり乗せてくださいね!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉となすのおろしポン酢煮

パサつきがちな鶏むね肉も、そぎ切りにして片栗粉でコーティングすればしっとりと仕上がるんです♪なすには切り込みを入れ、中まで味が染みるようにしてくださいね!

レシピをチェック!>>

ピリ辛蒸し鶏のポン酢煮

こちらはポン酢とみりんに加え、ラー油でピリ辛に仕上げたポン酢煮レシピです。加熱はすべて電子レンジでOKなので、あっという間にできますよ♪

レシピをチェック!>>

ポン酢煮をさらにさっぱりさせたい!というときには、いくつかご紹介したとおりに大根おろしをプラスするのもおすすめです♪野菜もたっぷり摂れるので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事