冬の定番野菜「白菜」でつくる、絶品クリームパスタレシピ

冬の定番野菜「白菜」でつくる、絶品クリームパスタレシピ
鍋物には欠かせない、冬の定番野菜といえば「白菜」ですよね♪今回は、そんな白菜と相性の良い乳製品を組み合わせた、クリーミーなパスタをご紹介したいと思います。白菜の使い道に困っている方、マンネリを脱出したい方にもオススメですよ♪
fumirioko
fumirioko
2018/12/17
2022/03/28
view

焦がし白菜と明太子の和風クリームパスタ

水っぽくならないように、白菜はこんがり焦げ目がつくまで炒めるのがポイント。牛乳ベースに昆布茶や麺つゆで味付け、さらに明太子も入った和風テイストのパスタです。仕上げにおかかを振ってどうぞ。

レシピをチェック!>>

白菜と里芋、ベーコンのクリームパスタ

火の通りにくい里芋はパスタと一緒に茹でておくと◎。味付けはシンプルに塩で。クリームが固いときはパスタのゆで汁を少しずつ足していって調整して下さいね。

レシピをチェック!>>

サーモンと白菜の和風クリームパスタ

刺身用のサーモンと白菜を組み合わせたパスタです。生クリームに白だしを加えて和風の味付に。コンソメを入れることで味が引き締まり、おいしくいただけますよ♪

レシピをチェック!>>

白菜白味噌クリームパスタ

具材は白菜とツナ。クリームソースに白味噌を足すことでおいしさアップ!最後にイタリアンパセリや胡椒をふって召し上がれ♪ソースのとろみは牛乳の量で加減してくださいね。

レシピをチェック!>>

白菜とベーコンの旨みクリームパスタ

ベーコンの旨味と白菜の甘みが好相性のクリームパスタ。粉末のコンソメで軽く味付け、生クリームなどで仕上げます。最後はお好みでピンクペッパーやパセリをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

霜がおりて甘みが増した旬の白菜は煮ても焼いても美味♪クセのない味なので他の食材とも合わせやすいですよ。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事