冷凍パイシートで簡単♪アレンジ自在の「あんこ入りパイ」

冷凍パイシートで簡単♪アレンジ自在の「あんこ入りパイ」
パイといえば、りんごなどフルーツを入れるのが定番ですが、あんこを入れた和風パイもおすすめ♪今回は冷凍パイシートを使ったお手軽レシピをご紹介します。あんこの入れ方や生地の巻き方など、アレンジも自在!あんこ入りのパイを食べると、どこか懐かしいほっこりとした気持ちにれますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2018/12/12
2021/10/07
view

うずまき模様のあんこパイ

冷凍パイシートの上にパン粉を敷き、あんこをのせてクルクル巻いて作る、断面がキュートなパイ。パン粉はあんこから出る水分を吸収し、パイがべちゃっとなるのを防ぐ効果があります。

レシピをチェック!>>

お餅入りあんこパイ

お餅とたっぷりの粒あんを入れ作るので、食べ応えがありますよ。サクサクのパイの中から、トロ~リとろけるお餅がたまりません!

レシピをチェック!>>

あんタルトソレイユ

「太陽のパイ」という意味のフランス生まれのタルトソレイユに、あんこを入れてアレンジ!お好みでスライスアーモンドも入れてもOKです。

レシピをチェック!>>

あんこ入りスイートポテトパイ

冷凍パイシートを丸くカットしてマフィン型に入れた、見栄え抜群のスイーツ。スイートポテトとあんこがまったりとしてよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

抹茶風味のあんこパイ

冷凍パイシートにあんこをのせて巻き、1㎝以下の幅でカットしてから焼いた源氏パイ風。仕上げに抹茶粉を振りかければ完成です。

レシピをチェック!>>

冷凍パイシートと、市販のあんこを使えばとても簡単にできますね♪あんこの他にお好きなものを入れても楽しめます。あんこが余った時にもご活用下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事