思い立ったらすぐできる!「油揚げ」で作れるお手軽おやつ

思い立ったらすぐできる!「油揚げ」で作れるお手軽おやつ
あると便利な油揚げですが、スイーツなどにも応用できるのをご存知でしたか?フルーツやクリームをデコレーションしたり、砂糖をからめたりとアレンジ自在!おやつタイムのお供にぴったりですよ。さっそく、いろいろなアイデアレシピをご紹介いたします。
wasante
wasante
2018/12/04
2021/10/07
view

油揚げと豆乳クリームのミルフィーユ

サクっと焼いた油揚げに、豆乳で作ったヘルシーなクリームがマッチ。ホイップ、いちご、ミントを飾れば油揚げで作ったとは思えない出来栄えです。

レシピをチェック!>>

油揚げラスク

カットした油揚げをバターでサクサクになるまで焼いたら、グラニュー糖をからめるだけ!ラスクのように軽い口当たりで、お子さまのおやつにも◎

レシピをチェック!>>

油揚げパイ

こちらはフライパンで焼いた油揚げを、シンプルに粉糖とシナモンのみで味付け。オイルもバターも不使用なので、ヘルシーですよ♪

レシピをチェック!>>

油揚げクリームパイ

油揚げを手綱のようにねじってから焼き、エクレア風に。クリームチーズとレーズン、シナモンで仕上げます。お酒にもピッタリですよ♪

レシピをチェック!>>

油揚げプリッツ

スティック状にカットして、塩とクミンをふって焼けばプリッツ風に変身!カリカリして、止まらなくなるおいしさで、ビールにもよく合います。

レシピをチェック!>>

どのおやつも油揚げがあれば、いつでも気軽に作れますよ。おまけに低糖質、低脂肪なので、ダイエット中にも安心して食べられます。お子さまのおやつやお酒のおつまみに、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事