レンジにおまかせ!かんたん「肉そぼろ」おすすめレシピ

レンジにおまかせ!かんたん「肉そぼろ」おすすめレシピ
ご飯によく合う「肉そぼろ」。定番のおかずですがフライパンや鍋で作ると、焦げないように気をつけたり、ほぐしたり・・・意外と大変ですよね。そこで今回は肉そぼろをレンジで作るアイデアレシピをご紹介します!加熱している間はほったらかしでOK。ぜひ気軽に作ってみてくださいね。
pon
pon
2018/12/02
2021/10/07
view

万能ねぎ塩鶏そぼろ

あっさり鶏ひき肉にねぎ塩&にんにく風味がぴったり!加熱したら泡だて器で混ぜると、かんたんにポロポロになりますよ♪

レシピをチェック!>>

甘辛生姜そぼろ

甘辛生姜味がご飯にぴったり!片栗粉を入れることでタレがよく絡みます。少量から作れるので、朝食やお弁当におすすめです。

レシピをチェック!>>

ピリ辛万能肉そぼろ

甘辛いコチュジャンを使うのが味の決め手!このまま召し上がってもよし、卵焼きに混ぜたり冷やっこに乗せるもよし!色々なアレンジもできますよ。

レシピをチェック!>>

とりゴボウそぼろ

根菜のみじん切りを頑張れば、あとはレンジにおまかせ!まとめて作って冷凍保存しておけば、お弁当作りの時短にも◎。

レシピをチェック!>>

プチッとハンバーグそぼろ

市販のデミグラスソースを使ったハンバーグ風のそぼろです。加熱時間は3分少々!お急ぎのときでもあっという間に作れますよ。

レシピをチェック!>>

レンジそぼろは、忙しいときのスピードごはんから作り置きまで、いろいろな場面で重宝しそうですね!かんたんで洗い物も少なく作れるので、定番メニューのレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事