水切りいらずだからお手軽♪ふわふわ食感の「豆腐ハンバーグ」レシピ

水切りいらずだからお手軽♪ふわふわ食感の「豆腐ハンバーグ」レシピ
豆腐ハンバーグが作りたい!けど水切りが面倒で…という方向けに、今回は水切り不要の豆腐ハンバーグレシピを集めました!そのまま混ぜて焼くだけなので、とっても簡単♪ちょっとした工夫でふわふわの食感が楽しめるので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/11/15
2021/10/07
view

ヘルシー豆腐ハンバーグ

豚ひき肉と木綿豆腐を2:1の割合にし、片栗粉や醤油と一緒に混ぜ込みます。ハンバーグ自体は優しい味ですが、ソースを絡めるのでごはんにもばっちり合いますよ♪

レシピをチェック!>>

水切りなし!基本のお豆腐ハンバーグ

こちらは絹ごし豆腐を使って作る豆腐ハンバーグレシピです。パン粉を多めに入れることで、ふわふわのハンバーグに仕上がります♪

レシピをチェック!>>

ふわふわ豆腐ハンバーグde目玉焼きオニオンソース

豚ひき肉と木綿豆腐をほぼ同量に使っても、パン粉をたっぷり入れれば水分を吸収してくれます♪目玉焼きを乗せると、さらにおいしそうになりますね!

レシピをチェック!>>

きのこたっぷりみぞれ豆腐ハンバーグ

きのこをたっぷり使ったソースは、食べごたえも十分です!大根おろしを使うので野菜も摂取できてうれしいことばかりですね♪

レシピをチェック!>>

水切り不要!豆腐ハンバーグ

こちらは絹生揚げを使うことで水切りいらずなハンバーグに♪鶏むね肉を使うので、ちょっとあっさりめなハンバーグにしたいときにぴったりです!

レシピをチェック!>>

豆腐ハンバーグは焼いたときに割れやすいので、しっかり捏ねることが大切です!水分が多いかも?と感じたときにはパン粉を混ぜるなどの対策もできますので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事