ダイエットにおすすめ!「糸こんにゃく」で作る絶品メイン

ダイエットにおすすめ!「糸こんにゃく」で作る絶品メイン
こんにゃくはダイエット食材として人気の食材ですよね。歯ごたえがあるので満腹感を得やすく、低カロリー!今回は糸こんにゃくを使い、カロリーをおさえたレシピをご紹介します。しっかりと味がついているので、淡泊な糸こんにゃくでもペロリと食べられちゃいますよ。
Kayoko*
Kayoko*
2018/11/08
2021/10/07
view

糸こんにゃくで作る担々麺風

中華麺の代わりに糸こんにゃくを使用した、担々麺風。これなら罪悪感なく食べられますね。豚ひき肉やにんにく、辛みスパイスでお腹大満足です。

レシピをチェック!>>

糸こんにゃくときのこのプルコギ

フライパンに材料を重ね、蒸し焼きにするだけの簡単レシピ。豚肉にしっかり下味をつけておけば、糸こんにゃくも味がしみしみに♪メインの味付けは焼き肉のタレなのでお手軽です!

レシピをチェック!>>

糸こんにゃくでバジルパスタ風

こんにゃく独特の匂いは、湯がくことで軽減され、バジルの香りも加わって気になりません。プリプリした食感と、エリンギの歯ごたえでお腹が満たされますよ。

レシピをチェック!>>

糸こんにゃくで海鮮レタスチャーハン

粗みじん切りにした糸こんにゃくでかさ増ししたチャーハン。カニカマを入れてちょっぴり海鮮風に仕上げています。ツルッとした食感がアクセントに♪

レシピをチェック!>>

カレーサバ缶の濃甘糸こんチャプチェ

カレー粉とサバ水煮缶を使い、ほどよい辛みと甘みが糸こんにゃくによく絡みます。たっぷりの野菜も食べられて、栄養バッチリです。

レシピをチェック!>>

しっかり味で物足りなさを感じさせない、絶品レシピばかりでしたね。いつものレシピを糸こんにゃくに代えたり入れたりするだけで、簡単にカロリーダウンが図れます。ぜひ、お試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事