とろっとろでおいしい♪じんわり温まる「牛すじと大根の煮物」

とろっとろでおいしい♪じんわり温まる「牛すじと大根の煮物」
ぷるぷるでとろけるような食感が魅力の牛すじ。時間はかかりますが、おうちでも調理することができるんですよ。今回は牛すじと相性バッチリの大根を使った煮物のレシピをご紹介します。旨みたっぷりの牛すじ煮はしみじみするおいしさで体も温まります。ぜひ一度お試しくださいね。
pon
pon
2018/11/28
2021/10/07
view

牛すじ肉と大根のうま煮

じっくり煮込んでとろとろになった牛すじは絶品!お肉の旨みをしっかり吸った大根もたまらないおいしさです。下茹でのとき、吹きこぼれには注意しましょう。

レシピをチェック!>>

おでんの素で!牛すじ大根

圧力鍋で煮込むときは、アクを取ってから圧を掛けるのがポイントです。おでんの素やみりんの優しい味付けでついつい箸が進みます♪

レシピをチェック!>>

牛すじと大根の煮込み

薄めの味付けだけどじんわりした旨みがおいしい煮込みです。煮込んだあと少し薄いなと感じる場合は、カツオだしや味の素を加えてもOKですよ。

レシピをチェック!>>

牛すじと大根の土手煮

濃厚な赤味噌で煮込んだこってり土手煮。煮込み時間は30~40分ほどでOKです。保温中にも味が染みやすい厚手の鍋を使うのがおすすめ!

レシピをチェック!>>

牛すじと大根のワイン煮込み

こっくり飴色の仕上がりはワインのおかげ!味付けは醤油、ハチミツとシンプルなのに、お店のような仕上がりです。ご飯はもちろんお酒にも合いますよ。

レシピをチェック!>>

牛すじは調理に時間がかかりますが、基本的にはアクを取って煮込むだけと、手順は難しくありません。ぜひお時間のあるときに挑戦してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事