人気の缶詰をもっと活用!「サバ缶が主役のお鍋」はいかが?

人気の缶詰をもっと活用!「サバ缶が主役のお鍋」はいかが?
安く買えて栄養も満点のサバ缶ですが、なんとお鍋にも使えるんですよ!しっかりお出汁が取れて、野菜もおいしくいただけます。今回はそんなサバ缶を主役にした、ひとり分でも手軽に作れるお鍋レシピをご紹介していきます!
wasante
wasante
2018/11/01
2021/10/07
view

サバ缶キムチ鍋

白菜キムチとコチュジャン、タカのツメを使った旨辛仕上げのお鍋です。サバの水煮缶を汁ごと使うので、栄養も旨味も余すことなくいただけます!

レシピをチェック!>>

サバ缶ともやしの中華風鍋

サバの水煮缶の旨味が中華スープに溶け込んで、深みのある味わいに!豆腐やもやしなどの野菜にマッチして、いくらでも食べられるおいしさです。

レシピをチェック!>>

サバ缶スンドゥブチゲ

豚肉とあさりで作るのが一般的なスンドゥブ(純豆腐)ですが、こちらはサバ缶と白菜キムチがベースのお手軽レシピです。卵黄をからめて召し上がれ!

レシピをチェック!>>

サバ缶とキャベツのモツ鍋風

キャベツとサバ水煮缶だけで作る、モツ煮風のお鍋です。しょうゆとにんにくをしっかりきかせるのがポイント。シメに卵を加えて雑炊にしても◎。

レシピをチェック!>>

サバ缶と白菜のみぞれ鍋

白菜とねぎ、大根おろしをたっぷり入れたら、サバの味噌煮缶とおダシを加えて煮込むだけ。シンプルなのに、驚くほどのコク旨です!

レシピをチェック!>>

今回ご紹介した鍋料理は、サバ缶さえあればあとは野菜を用意するだけ。市販の鍋スープや肉などを加えなくてもおいしく作れるので、買い物に出かけたくない日の食事にもオススメです。急にお鍋が食べたくなったら、ぜひ試してみては?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事