かたまり肉で!しっとりジューシーな肉おかず5選

かたまり肉で!しっとりジューシーな肉おかず5選
みんな大好き、お肉のおかず。今回はかたまり肉を使ったレシピをご紹介したいと思います。まるごと調理するから肉の旨みも逃げず、しっとりジューシーに仕上がりますよ♪工程も簡単なものを集めてみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2018/10/28
2021/09/28
view

豚バラブロックと野菜のオーブン焼き

適当な大きさに切った野菜と下味をつけた豚バラブロックをオーブンで焼くだけで完成の超簡単レシピ。表面はこんがり、中はジューシー。シンプルだけど間違いない美味しさのオーブン焼きです。お肉の油が気になる場合は、きのこやなすなど油を吸ってくれる野菜を入れるのが◎。

レシピをチェック!>>

すき焼のたれで簡単煮豚

味付けは市販のすき焼きのたれ1本!豚バラブロックをお好みのたれを使って煮込むだけで柔らかくジューシーな煮豚の完成です。くしゃくしゃにしたアルミホイルを落し蓋として使うとアクも一緒にとれるのでオススメです。

レシピをチェック!>>

フライパンで柔らかローストビーフ

難しいイメージのローストビーフもフライパンでお手軽に。付け合わせのローズマリーポテトも一緒にフライパンで同時進行できます。お肉は冷めてからラップに包み冷蔵庫で冷やせば薄くきれいにカットすることができますよ♪

レシピをチェック!>>

はちみつ醤油舞いだれ焼豚

舞茸のペーストで作った舞だれとはちみつ醤油に漬け込んだ豚バラブロックをフライパンで焼くだけで完成のジューシー焼き豚。焦げ目はこんがりがオススメ。舞だれのパワーでお肉がびっくりするほど柔らかく仕上がります♪

レシピをチェック!>>

ジューシーとろとろ豚チャーシュー

豚肩ロース肉を炊飯器で炊いて、とろとろのチャーシューを。お肉と調味料や野菜を入れたら白米モードで炊くだけです。ご飯にのせて丼にしたりラーメンにのせたり、使い道も色々ですよ♪

レシピをチェック!>>

面倒な工程もなく、おうちにある調味料で簡単に作れるレシピばかり。ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事