あと一品をかんたんに!パパッと作れる「アボカド×海苔」おかず

あと一品をかんたんに!パパッと作れる「アボカド×海苔」おかず
食卓がちょっとさみしいとき、あと一品をどうしようか悩むことがありますよね。そんなときにはアボカドを使ったおかずはいかがでしょうか?生でも食べられるアボカドですが、少し手を加えることで立派なおかずになりますよ。今回はストック率の高い「海苔」を合わせたレシピをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!
pon
pon
2018/11/08
2021/10/07
view

アボカドの海苔塩

スライスしたアボカドに海苔を乗せたらできあがりのスピードレシピ!シンプルに塩とごま油でいただきます。

レシピをチェック!>>

アボカドわさび和え

アボカドをわさびと麺つゆで味付けし、たっぷりの刻み海苔と和えるだけ!時間があれば30分ほど冷やしておくと味が馴染みますよ♪

レシピをチェック!>>

アボカドと海苔のナムル

香ばしいごま油と中華風の味でお箸がすすむ♪アボカドと揉み海苔を優しく混ぜ、キムチをトッピングしたらできあがりです!

レシピをチェック!>>

アボカドちくわ海苔巻き

ちくわにアボカドを詰め、海苔で巻けばできあがり。わさび醤油でいただきます!アボカドは熟しすぎていないものが扱いやすいですよ。

レシピをチェック!>>

アボカドの海苔佃煮

佃煮はちぎった海苔をお湯と調味料に漬けておくだけ♪柚子胡椒がアクセントの佃煮とまろやかなアボカドはやみつきになるおいしさです!

レシピをチェック!>>

どのレシピも身近な食材でかんたんに作れるのが魅力的ですね!さっそく今日の献立に取り入れてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事