アイデア満載!簡単で作りやすい「#ハロウィン料理」フォト

アイデア満載!簡単で作りやすい「#ハロウィン料理」フォト
日本でも年々人気が高まっているハロウィン!みんなでワイワイ仮装するのも楽しいですが、普段の食卓にちょっとアレンジを加えた「#ハロウィン料理」で気分を盛り上げるのも楽しいですよね♪難しいスイーツだけじゃない、簡単だけどアイデア抜群なハロウィンごはんをご紹介いたします。
フーディストノート
フーディストノート
2018/10/25
2022/09/30
view

透け感が雰囲気アップ!

大根を薄く切り、おばけの型で型抜き!グリーンのケールの上にたくさんのせたら、森に潜むおばけのよう!輪切りのブラックオリーブを置いて、簡単だけど雰囲気満点なハロウィンサラダの完成です♪

お子さんでも作れる!ハロウィンお好み焼き

なんと、お好み焼きでハロウィンを演出!生地はラフに形を作り、いつものトッピングでおばけや蜘蛛の巣を作っていますね。ネギや鰹節もフル活用!これはお子さんでも簡単に楽しんで作れそうですね♪

ハロウィンのカップサラダ

はんぺんを焼いて作ったおばけのカップサラダ!いつものサラダをカップに入れるだけで、おもてなしにも喜ばれる一品になりますね。

ホラーバージョンも!

大人向けにはホラーバージョンの「#ハロウィン料理」を。目玉焼きとウインナーだけで、こんなにインパクトのある仕上がりに!見た目はグロテスクですが、味は愛情たっぷりでおいしいハッシュドビーフです♪

ハロウィンの「#型抜きサンドイッチ」

食パンをハロウィンぽい型で型抜いたサンドイッチ!中に入れるクリームを工夫するだけで、簡単にカラフルな仕上がりになりますね!

* * *

細かいデコは大変だけど、型を抜いてちょっとのアレンジでもハロウィン感は演出できます!クッキーの型など揃えておくと、毎年楽しくハロウィンを迎えられそうですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事