コロンとかわいい♪秋を楽しむ「#栗おにぎり」

コロンとかわいい♪秋を楽しむ「#栗おにぎり」
秋が旬の栗。おいしいだけでなく、コロンとした形がまた可愛いんですよね♪…ということで、栗の形ににぎった「#栗おにぎり」はいかが?インスタで人気のアイデアをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2018/10/16
2022/09/30
view

「#栗おにぎり」でテーブルの上が秋の森に♪

本物の栗のようなミニサイズのおにぎり。こんなふうにたくさん作って並べると、まるでテーブルの上が秋の森のように!気になるお味は、雑穀米、カレーピラフ、かやくご飯だそうですよ。どれも気になります!

ニコニコ顔が可愛い♪「#栗おにぎり」でお弁当

お弁当箱にぎゅぎゅっと並んだ「#栗おにぎり」。お顔がニコニコしていて、とっても居心地が良さそうですね!白ごまたっぷりでヘルシー♪よく見るとうずら卵で作ったどんぐりも入っています。秋気分を満喫できますね♪

色違いもOK!2色のごまで「#栗おにぎり」

白ごまバージョンと黒ごまバージョンの2色使いがとっても楽しいですね♪見た目だけでなく味の違いも楽しめます。どんぐり型のおにぎりにはめんつゆで味付けしているそうですよ。どれもかわいくておいしそうですね!

ツヤツヤ♪黒豆のお鼻がキュートな「#栗おにぎり」

こちらもミニサイズの「#栗おにぎり」。ツヤツヤとした黒豆のお鼻がとってもかわいいですね!お味の方では、黒豆の甘さと白ごまの香ばしさの絶妙なハーモニーが楽しめそうです。

「#栗おにぎり」で人気のそぼろ丼をアレンジ!

栗の皮のザラザラした部分を表現するのに一番多く使われているのは白ごまのようですが、他のものでももちろんOK。こちらは人気のそぼろ丼を「#栗おにぎり」で大胆アレンジ!しかもほんのりハロウィンバージョン♪食べながらとっても楽しい気分になれそうです。

* * *

いかがでしたか?

インスタで「#栗おにぎり」をチェックしてみたところ、栗の皮のザラザラした部分は白ごまの他にケシの実やかつおぶし、ゆかり等、皆さんいろいろなものを使って上手に表現されていました!おにぎりにはたくさんのアレンジが生まれていますが、この「#栗おにぎり」は簡単なのに可愛さ抜群!ぜひ気軽にトライしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事