カリッサクッがたまらない!「残りごはん」で作る絶品救済レシピ

カリッサクッがたまらない!「残りごはん」で作る絶品救済レシピ
冷蔵庫に残ったごはんって、レンジで温めなおしても炊きたてごはんのようにはなりませんよね。そこで今回は、冷ごはんでもおいしく食べられるように「カリッ」「サクッ」と仕上げる絶品レシピをご紹介します。残りごはんの救済にぜひ!
wasante
wasante
2018/10/17
2021/10/07
view

カリカリ!オイ味噌ビビンパ

具材はフライパンで炒めるだけ♪オイスターソースや味噌をまぜて焼いた、カリカリおこげにのせていただきます。お好みで半熟卵をのせてどうぞ。

レシピをチェック!>>

カリカリ!五目あんかけおこげ

肉やシーフード、野菜がたっぷり入った、食欲がそそられるおこげ料理です。手がこんでいるように見えますが、実は中華ごまドレッシングで仕上げているのでお手軽!

レシピをチェック!>>

カリカリ!ベーコンとパプリカのお焼き

ごはんにベーコンとパプリカ、卵をまぜたら、フライパンに広げてこんがり焼きます。ササっと作れるので、忙しい平日の朝にもオススメ!

レシピをチェック!>>

カリカリ!五平餅

ごはんに味噌だれを塗って串焼きにする、中部地方の名物「五平餅」。こちらは小さく丸めてフライパンで焼く、お手軽アレンジレシピです。

レシピをチェック!>>

サクサク!ライスコロッケ

温めたごはんに具材や調味料をまぜるだけなので、下ごしらえもかんたん。少ない油で転がしながら揚げればいいので、後片付けもラクですよ。

レシピをチェック!>>

せっかくごはんを炊いたのに、家族が食べなかったり、半端に残ってしまうことってありがちですよね。食感も楽しめるようにちょっとひと工夫すれば、残り物とは思えない絶品料理に変身します。冷蔵庫にごはんがあったら、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事