さんまは塩焼き以外でもおいしい!ご飯が進む照り焼きおかず

さんまは塩焼き以外でもおいしい!ご飯が進む照り焼きおかず
秋と言えばやっぱりさんま。定番の塩焼きを楽しんだら、今度はどんな味にしようかな?と考えるのも楽しいですよね。そこで今回は、「照り焼き」味をご提案!甘辛くてご飯との相性は間違いなし。子どもからおとなまで幅広い世代に人気のメニューです。ぜひお気軽に作ってみてくださいね♪
pon
pon
2018/10/19
2021/10/07
view

さんまのピリ辛照り焼き

さんまはぶつ切りにして片栗粉をまぶし、照り焼きソースを絡めます。にんにくや豆板醤が効いて、ご飯が進むこと間違いなし♪

レシピをチェック!>>

さんまの梅照り焼き

さんまから出た余分な脂を拭き取ることで、くさみが軽減されます。梅のほのかな酸味でさっぱりと召し上がれますよ♪

レシピをチェック!>>

さんまと秋野菜のガーリック照り焼き

さんまと一緒に野菜も焼き上げます。れんこん、さつまいも、しめじなど具だくさんだから、これひと皿で満足のボリュームです♪

レシピをチェック!>>

さんまの韓国風照り焼き

甘辛いコチュジャンがおいしく、さんまのクセも気になりません♪野菜と一緒に煮詰めたら、ごはんにのっけていただきます!

レシピをチェック!>>

さんまロールの照り焼きグリル

さんまでねぎとショウガを包んでグリルします。お酢入りのさっぱり照り焼きソースをかけたら、マヨネーズをトッピング!中毒性のある味ですよ♪

レシピをチェック!>>

照り焼きの、ツヤのある見た目が食欲をそそりますね♪いろいろなアレンジも楽しめますので、ぜひ皆さんのレシピを参考に作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事