乾物を使ってお料理上手に!ひじきの炒め物レシピ

乾物を使ってお料理上手に!ひじきの炒め物レシピ
ストック食材として優秀な「ひじき」ですが、ひじき煮しか作ったことがないという方も多いのでは?もっとレパートリーを増やしたい方におすすめなのが手軽な炒め物です。身近な食材と組み合わせて、いろいろなアレンジが楽しめますよ。さっそくレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2018/10/24
2022/05/16
view

ひじきと豆腐の炒め物

戻したひじきと豆腐を崩しながら炒め、最後に卵を落とせばできあがり!このままおつまみにしたり、丼の具に乗っけるのもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

小松菜とひじきの炒め煮

小松菜とにんじん入りで彩りキレイ!ひじきと油揚げに味を含ませるように、炒めてから少し煮るのがポイントです。

レシピをチェック!>>

鶏のそぼろとひじきの炒め煮

ノンオイルで作れるヘルシーな炒め物。ひじきは戻さずに加えることで、豆腐入りなのに水っぽくなりません!

レシピをチェック!>>

ベーコンバターの洋風ひじき炒め

バター醤油とベーコンの旨みでお箸が止まらない!お子さまウケもバッチリの洋風炒めです。ご飯はもちろんパンに乗せても◎

レシピをチェック!>>

ひじきと豚肉のイタリアン炒め

トマトの缶詰や大豆の水煮など保存食をフル活用。トマトのほんのりとした酸味が、意外にもひじきに合います!

レシピをチェック!>>

定番のひじき煮以外でもいろいろな使い方があるんですね!皆さんのレシピを参考に、新たなウチの味を研究してみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事