甘くて香ばしい♪簡単&おしゃれな「フロランタン」

甘くて香ばしい♪簡単&おしゃれな「フロランタン」
サブレ生地にアーモンドをのせて焼いた、フランスの定番スイーツ「フロランタン」。サクッとした食感と、甘くて香ばしい味わいがたまりませんよね。じつはこのフロランタン、家庭でも簡単に作ることができるんです!ティータイムのおやつはもちろん、手土産にもおすすめ。パンなどを使って作るフロランタン風のレシピもあわせてご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
Kayoko*
Kayoko*
2018/10/24
2021/10/07
view

ホットケーキミックスでフロランタン

生地はホットケーキミックスで、キャラメル部分に使う生クリームは牛乳で代用したお手軽レシピ。焼きたてよりも、冷ました方がサクサクになりますよ♪

レシピをチェック!>>

パイシートでフロランタン

市販のパイシートを薄くのばして作る、カリカリのフロランタン。お好きなサイズや形にカットしてくださいね。ちょっとした手土産にもなりますよ。

レシピをチェック!>>

食パンでフロランタン

生地に食パンを使っているのでとってもお手軽です。食パンを一度トーストしておくのがポイント。時間が経つと食パンが柔らかくなり、また違う食感が楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

バゲットでフロランタン風

バゲットにたっぷりのアーモンドをのせて作るフロランタン風。キャラメルの代わりにはちみつを使っています。ザクザク感を楽しみたい方におすすめです。

レシピをチェック!>>

高野豆腐でフロランタン風

生地に高野豆腐を使ったアイデアレシピ。最初はカリッと、口に入れると高野豆腐に染み込んだバターと砂糖がじゅわ~っとあふれ出しますよ♪

レシピをチェック!>>

思い立ったらすぐに作れそうなレシピばかりでしたね。ちょっとしたおもてなしや、かわいくラッピングをすれば手土産にもなりそう♪甘くて香ばしいフロランタン、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事