卵なしでもふんわりおいしい♪お手軽蒸しパンレシピ

卵なしでもふんわりおいしい♪お手軽蒸しパンレシピ
手作りおやつや朝ごはんに、手軽に作れる「蒸しパン」はいかがでしょうか♪今回ご紹介するレシピは卵を使わないのがポイントです。ノンエッグでもふわ・もち・しっとりといろいろな食感が楽しめます!卵アレルギーをお持ちの方でも手作りなら安心して召し上がれますよ。
pon
pon
2018/10/29
2021/10/07
view

材料3つ!フライパン蒸しパン

材料はホットケーキミックス、豆乳、砂糖の3つだけ!フライパンで蒸せる手軽さも嬉しいレシピです。

レシピをチェック!>>

ほうれん草蒸しパン

鮮やかな緑色がキレイ!油と甘さが控えめで、野菜も食べられちゃうヘルシーな蒸しパンです。

レシピをチェック!>>

油&卵なし! かんたん蒸しパン

ノンオイルが嬉しい!ほうじ茶とレーズンのレシピが紹介されています。ミネラル豊富な茶色い砂糖を使うのがおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

おからと豆乳の蒸しパン

おから効果でもっちり食感に!レンジ5分でできるから、朝ごはんにもおすすめですよ。お食事系アレンジもおいしい♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃチーズ蒸しパン

クリームチーズの酸味がかぼちゃの甘みを引き立てます。全行程がひとつの耐熱コンテナで完成する、エコなレシピです!

レシピをチェック!>>

シンプルな蒸しパンからお好みの具を入れたアレンジまで、いろいろなレシピが楽しめそうですね!思い立ったらすぐに作れますので、ぜひお気軽に試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事