少ないお肉でも満足!「高野豆腐」でかさ増しおかず

少ないお肉でも満足!「高野豆腐」でかさ増しおかず
常備しておけばいざという時にも便利な乾物類。今回はその中でも高野豆腐を使って作るメインにぴったりのレシピをご紹介したいと思います。家族で食べるにはちょっと少ないと感じるお肉の量でも高野豆腐でかさ増しすれば大満足の一品ができますよ♪
fumirioko
fumirioko
2018/10/03
2021/10/07
view

メンチカツ

少量のひき肉でも高野豆腐をプラスすることで4個分も作れちゃいます。味付けにカレー粉を使い、ちょっぴりスパイシーに仕上げています。揚げ焼きにするため、成形は薄めにするのがポイントです。

レシピをチェック!>>

サイコロステーキ

見た目はサイコロステーキですが、その正体は牛こま肉で包んだ高野豆腐♪高野豆腐には焼き肉のたれがしみ込んでいるので、食べた時に旨みがじゅわっと広がりますよ。余った漬け汁にバターを足して作ったソースをからめてどうぞ。

レシピをチェック!>>

チキンカツ

使うお肉は鶏むね肉一枚。水で戻した高野豆腐と鶏肉をそれぞれ細長く切って交互に並べ、大葉でサンド。衣を付けて揚げれば節約チキンカツの出来上がりです!びっくりするほど大きくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

味噌だれ和風ハンバーグ

鶏ひき肉と高野豆腐、そしてお麩が入ったハンバーグ。高野豆腐は水気をよく絞りフードプロセッサーで細かくしておくのがポイントです。味噌ベースのソースをかけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

肉巻き唐揚げ

高野豆腐にはおろしにんにくとめんつゆで下味をつけておきます。後は豚バラ肉で巻いて揚げ焼きするだけ。カリッとじゅわっと旨みが広がります。

レシピをチェック!>>

どれもお肉の量は少しなのに高野豆腐のおかげで食べ応えのあるボリュームおかずに変身!お給料前に節約したいなぁという時にもオススメです。ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事