ダイエットにも節約にも!「鶏むね肉のスープ」を作ろう

ダイエットにも節約にも!「鶏むね肉のスープ」を作ろう
ヘルシーな鶏むね肉ですが、スープに加えると旨味も食べごたえもアップ。おかずの代わりにもなるので、ダイエット中や節約したいときにもおすすめです。今回は、鶏むね肉にしょうがやキムチ、卵など、色々な食材を加えたアレンジレシピをご紹介いたします!
wasante
wasante
2018/09/19
2021/10/07
view

鶏むね肉と小松菜のとろみしょうがスープ

鶏むね肉は片栗粉をもみこんでからスープに入れるので、つるんとやわらかな食感に。ほどよいとろみも付いて、満足感もバッチリですよ♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と卵のスープ

とろ~りやわらかな味わいの、卵スープにも鶏むね肉が大活躍!旨みとボリュームがアップするので、ダイエット中の食事ならこれ一品でも◎。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と青梗菜の旨塩しょうがスープ

中華スープに、鶏むね肉と青梗菜を加えてさっと煮るだけ。しょうが入りで身体も温まるので、起きたての朝の食事にもピッタリです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と豆腐のキムチスープ

豆腐とキムチが入った、チゲ風のスープです。きのこをたくさん加えるので、食物繊維もたっぷりとれますよ!ごはんを入れてもおいしそう♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とパクチーの春雨スープ

鶏むね肉ともやしで作る、タイ風の春雨スープです。パクチーとレモンが味の決め手。ベトナム・タイ系の味が好きな方には、特におすすめですよ!

レシピをチェック!>>

硬くなりがちな鶏むね肉ですが、片栗粉や料理酒などをもみ込むことでしっとりやわらかに仕上がります。スープに入れて煮たてれば、ダシもしっかり出るうえにおかず感も増すので便利。メインにもおかずにもなるので、ぜひお試しを♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事