お箸で食べたくなる♪油揚げがおいしい和風パスタ5選

お箸で食べたくなる♪油揚げがおいしい和風パスタ5選
お昼ごはんや休日の献立に重宝するパスタ料理。今回は身近な「油揚げ」を使った和風パスタをご紹介します。お肉やお魚がメインのパスタよりも、あっさりと仕上がります。思わずお箸で食べたくなるような和風パスタ、さっそくレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2018/09/23
2021/10/07
view

しいたけと油揚げの和風パスタ

さっぱりした味わいですが、コクもしっかり感じられるオイルパスタです。定番のにんにく&とうがらしは和食材とも相性バッチリ!

レシピをチェック!>>

油揚げと納豆の柚子胡椒パスタ

バターで炒めた納豆と油揚げは醤油で味付け。ピリっと辛い柚子胡椒がアクセントです。ソースに茹で汁も加えることでベタベタしませんよ♪

レシピをチェック!>>

カリカリ油揚げと長芋のパスタ

茹で上がったパスタにとろろと焼いた油揚げ、甘辛いソースをかけるだけ!ノンオイルでヘルシー仕上げなのも嬉しいところです♪

レシピをチェック!>>

小松菜と油揚げの和風パスタ

油揚げはこんがり焼き目をつけるのがポイント。香ばしく、バター醤油とよくマッチします。塩昆布入りでうまみもしっかり!

レシピをチェック!>>

きのこと油揚げの和風パスタ

きのこはじっくり乾煎りしてうまみを凝縮。油揚げと合わせたら、麺つゆ&オリーブオイルで味付けてできあがりです!

レシピをチェック!>>

お肉やお魚がなくてもおいしいパスタが楽しめそうですね!どのレシピも身近な材料で作れるので、おうちパスタのレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事