薄切り肉でも満足♪くるくる巻き巻き「ロールカツ」レシピ

薄切り肉でも満足♪くるくる巻き巻き「ロールカツ」レシピ
カツを作るとなると分厚いお肉が必要になり、お財布事情を気にしてあまり頻繁には作れないですよね…。そこで今回は、比較的リーズナブルな薄切り肉を使って作るアイデアをご紹介します。他の食材も一緒にくるくると巻いてロールカツにすれば、味もおいしくなるほか、かさ増し効果で1個あたりのお肉の量も減らせます♪ぜひ作ってみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2018/09/13
2021/10/07
view

豚肉の梅しそロールカツ

豚の薄切り肉に青じそと梅肉を巻いてカツにしています。青じその爽やかな香りと梅の酸味がベストマッチ。 なかまで火が通るように低めの温度でじっくり揚げてくださいね。

レシピをチェック!>>

トマトがじゅわっとあふれるイタリアンカツ

豚の薄切り肉の中にはトマトとクリームチーズ。それにセージを加えてハーブの香りもプラス。噛むと中からトマトとチーズがじゅわっ♪まるでトマトソースのように果汁が広がります。

レシピをチェック!>>

豚肉のくるくる味噌カツ

豚の薄切りに味噌を塗り、貝割れをちらしてくるくる。衣付けして揚げれば出来上がり!お味噌の味がついているので何もつけなくてもおいしいですよ!お弁当にもぴったりです。

レシピをチェック!>>

タルタル入り豚バラほうれんロールカツ

豚バラ薄切り肉の中には茹でたほうれん草とタルタルソース。ソースが中から溢れないように、きっちり包んで衣付けします。中火から弱火程度でじっくりと揚げ焼きにすれば完成♪

レシピをチェック!>>

オクラの肉巻きフライ

牛薄切り肉の中にはオクラとチーズ。オクラは生のまま巻いても大丈夫ですが、さっとゆがいたほうが青臭さが取れるのでオススメ。

レシピをチェック!>>

使うお肉は豚でも牛でも◎。部位も決まりはないのでお安く手に入った薄切り肉で作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事