ヘルシーでも濃厚!「かぼちゃ×豆腐」で作る絶品スイーツ

ヘルシーでも濃厚!「かぼちゃ×豆腐」で作る絶品スイーツ
かぼちゃは女子に大人気の食材ですよね。特にかぼちゃを使ったスイーツは濃厚で、一度食べたらやみつきに!でも、少しカロリーが気になることも…。そこで今回は、カロリーを気にせずに食べられる豆腐を使ったヘルシースイーツをご紹介します。かぼちゃの濃厚さはそのままで、おいしくお腹を満たしてくれますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2018/09/09
2021/10/07
view

お豆腐かぼちゃタルト

卵と乳製品、砂糖を使わないヘルシーなタルト。かぼちゃ本来の甘さが味わえます。冷蔵庫で一晩置くとさらに濃厚に♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃと豆腐のプリン

なめらかになるまで材料を混ぜ、ココットに入れたらフライパンで蒸し焼きにするプリン。できたては豆腐の味を感じやすいので、冷やしてからの方がおすすめです。

レシピをチェック!>>

お豆腐かぼちゃアイス

かぼちゃ以外の基本材料は豆腐とメープルシロップ。全ての材料を混ぜるだけで、簡単に濃厚な味わいのアイスができますよ♪

レシピをチェック!>>

お豆腐かぼちゃマフィン

バター不使用、砂糖少なめで作るマフィン。カップに入れるときに、生地の間にさらにかぼちゃペーストを入れるため、かぼちゃ好きにはたまらないスイーツです。

レシピをチェック!>>

かぼちゃのお豆腐白玉団子

潰したかぼちゃに豆腐や白玉粉を混ぜて丸めてゆでた、ヘルシー団子。冷めてもやわらかく、冷蔵庫に入れてもおいしくいただけます。お好みで黒みつをかけてもOK!

レシピをチェック!>>

かぼちゃの濃厚さと、豆腐のもっちり感が見事にマッチしたヘルシースイーツをご紹介しました。豆腐が入っているとは気づかないかもしれませんね。秋はかぼちゃがより一層おいしく感じる季節ですので、これからの時期に存分にお楽しみください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事