手羽中・手羽先で!うまみたっぷり♪「スパイシーチキン」レシピ

手羽中・手羽先で!うまみたっぷり♪「スパイシーチキン」レシピ
今回は、ピリッとした刺激が楽しめる「スパイシーチキン」のレシピをご紹介します。手羽先や手羽中など骨付きのお肉を使うことで、うまみがさらに感じられるんですよ♪作り方も簡単なので、ぜひおつまみなどに作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/09/09
2021/10/07
view

ざっくざく!鶏手羽中のスパイシーチキン

醤油やはちみつなどの調味料に漬け込んだ手羽中に片栗粉をたっぷりまぶし、カラッと揚げていきます。衣をまぶしたらすぐに揚げていくのがざくざくにするポイントです♪

レシピをチェック!>>

骨付きスパイシーチキン

こちらは衣に米粉を使ったスパイシーチキンです。オールスパイスやチリパウダー効果で、クセになる辛さになりますよ♪

レシピをチェック!>>

手羽中のピリ辛BBQソース

ケチャップベースのタレに豆板醤を入れてピリ辛に仕上げるのもオススメです♪手羽中に切り込みを入れてから焼くことで、味が絡みやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

最強に簡単なスパイシーチキン

焼き肉のタレとしょうゆで漬けこみ、オーブンで焼いたらこしょうをたっぷりまぶして完成!ビールにぴったりの一品です♪

レシピをチェック!>>

手羽先のスパイシーチキン

こちらはタバスコや一味唐辛子を入れることでスパイシーに仕上げたレシピです。冷凍もOKなので、たっぷり作っておいてもいいですね♪

レシピをチェック!>>

同じ調味料を使っても、使う部位が異なると、また違った食感や味わいを楽しめます♪複数の種類のお肉を使ってみても面白いので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事