お肉の特売日に作ろう♪みんな大好き「#牛丼」アレンジ

お肉の特売日に作ろう♪みんな大好き「#牛丼」アレンジ
子どもから大人までみんな大好きな「#牛丼」。牛肉と玉ねぎだけでもおいしいけど、ちょっとした工夫でさらにおいしく!今回はインスタで人気の投稿から、特売の牛こま肉や切り落とし肉が手に入ったらぜひトライしたいアレンジをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2018/09/05
2022/09/30
view

ヘルシー&香ばしい♪すりごまたっぷり「#牛丼」

けいちんさん(@kchin_kitchen)がシェアした投稿

いつもの「#牛丼」にすりごまをたっぷり!香ばしい香りが食欲をそそります。もりもり食べてスタミナ満点!残暑も元気に乗り切れそうです。

その手があった!梅としそひじきごはんの「#牛丼」

@roco.tamがシェアした投稿

「#牛丼」の具ではなくごはんの方をアレンジしてみるというナイスアイデア!梅としそひじきのごはんでさっぱりいただけそう。こんもりのせた大葉の彩りがいいですね!

チーズがトロ~リ…スキレットで「#牛丼」

aicco39さん(@aicco39)がシェアした投稿

「#牛丼」にチーズといえば、これまたお店でも人気の組み合わせですが、せっかくおうちで作るなら、熱々のスキレットを使ってチーズをトロ~リとろけさせちゃいましょう♪ジュージューという音やおこげも嬉しいですね♪

* * *

いかがでしたか?

リーズナブルに食べられるチェーン店もたくさんありますが、おうちで作ると気軽にアレンジできて楽しいですね♪甘辛い味付けはいろいろな食材とよく合います。ぜひお気に入りの組み合わせを見つけてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事