ごはんとの相性バツグン!ささみを使って「チキン南蛮」を作ろう♪

ごはんとの相性バツグン!ささみを使って「チキン南蛮」を作ろう♪
チキン南蛮といえば鶏むね肉やもも肉で作るのでは?と思うかもしれませんが、実はささみで作っても美味しく作ることができるんです!淡白な味わいのささみでも、甘酢やタルタルソースが組み合わさることで、ごはんにぴったりのおかずになるんですよ♪ぜひ一度試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/09/01
2021/10/07
view

外はカリッと!中はやわらか♪ささみチキン南蛮

筋をとったささみをたたいて伸ばし、下味をつけます。たっぷりの衣に南蛮酢が染みて、ごはんにばっちり合いますね♪

レシピをチェック!>>

鶏ささみのチキン南蛮

一口大に切ったささみに小麦粉と溶き卵を加え、油で揚げたら南蛮酢で漬けこみます。南蛮酢はすし酢としょうゆだけで作れるので、簡単ですよ♪

レシピをチェック!>>

ささみのひと口チキン南蛮

一口大にカットしたささみは、火が通りやすいというメリットも!少なめの油でOKなのもうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

ささみ&らっきょう♪でチキン南蛮

ささみの衣付けはビニール袋を使えばお手軽!らっきょう入りのタルタルソースも、ささみにしっかり絡みます♪

レシピをチェック!>>

鶏ささみでチキン南蛮風

こちらのレシピは、南蛮酢にしょうがを入れるのがポイント!甘酸っぱさに風味が加わり、さらに食欲をそそります♪

レシピをチェック!>>

チキン南蛮を作ったら、タルタルソースにこだわるのもオススメです!細かくしたカリカリ梅を混ぜてみたり、わさびを入れてみたりといろんなアレンジが楽しめるので、ぜひソースも手作りしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事