おうちで夏祭り気分♪楽しさ満点「手作り屋台メニュー」

おうちで夏祭り気分♪楽しさ満点「手作り屋台メニュー」
夏休みに入り、花火や夏祭りを楽しむご家庭も多いのではないでしょうか。夏のイベントはどれも気分をワクワクとさせてくれますが、今回は、そんな気分をおうちでも気軽に楽むことができる夏祭りの屋台メニューをご紹介します♪おうちで作れば節約になるのも嬉しいですよね♪夏の夜、家族みんなでワイワイとお祭り気分を楽しみましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2018/08/14
2021/10/07
view

1人前120円!イカ焼き

タレの香ばしい匂いについつい誘われてしまう屋台のイカ焼き。あの匂いと味がおうちで楽しめたら嬉しいですよね!あまりのおいしさに、ついついビールが進んじゃいますよ♪

レシピをチェック!>>

めんつゆで簡単に!焼きとうもろこし

イカ焼き同様、焼きとうもろこしも香ばしいタレの匂いについつい誘われてしまうメニューですよね。通常は醤油を付けて焼きますが、こちらのレシピはめんつゆを使用!グリルでじっくりと焼いてくださいね♪

レシピをチェック!>>

シンプルに屋台らしく!焼きそば

屋台の焼きそばはシンプルなのになぜかおいしいですよね。そんな焼きそばに目玉焼きをのせてちょっぴりボリュームアップ♪たっぷりの青のりがポイントです。

レシピをチェック!>>

おうちならではのアレンジ♪チョコバナナ

バナナを一口サイズにカットすることで、お子さんでも食べやすく、可愛く仕上がります♪デコレーションを親子で楽しんでみるのもいいかもしれませんね!

レシピをチェック!>>

シロップも手作りで♪かき氷

氷もシロップもひと手間加えて、かき氷屋さんのような仕上がりに。フレッシュフルーツのカラフルなシロップに、お子さんも大喜び!おうちで夏ならではの楽しいパーティーができそう♪

レシピをチェック!>>

屋台メニューの代表!?りんご飴

姫りんごがあれば、お祭りの時に食べるりんご飴が簡単に作れますよ♪つやつやの飴が可愛らしいりんご飴がおうちで食べられる幸せ、体験しませんか?

レシピをチェック!>>

お祭りの屋台メニューは、見ているだけでワクワクしますよね。お子さんと一緒に作ればさらに気分が高まるかも!?この夏、ぜひおうちで夏祭り気分を楽しんでみて下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事