種まで全部食べられる!時短もできちゃう「丸ごとピーマン」のおかず

種まで全部食べられる!時短もできちゃう「丸ごとピーマン」のおかず
夏は活躍の機会が増えるピーマン。おいしいけれど種を取って洗って…とちょっと面倒に感じたことはありませんか?そこで今回はピーマンを丸ごと使ったおかずのご紹介です!意外かもしれませんが、ピーマンはしっかり火を通せば種まで食べられるんですよ♪さっそく皆さんのレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2018/08/25
2021/10/07
view

丸ごとピーマンの焼きびたし

ピーマンはレンジでチンしたあとトースターで焼き目をつけます。生姜の効いた麺つゆがじゅわ~っと染みてたまらない!

レシピをチェック!>>

ピーマンの丸ごと煮

ピーマンは縦に切り込みを入れて味染みをよくします。15分ほど煮て煮汁が少なくなってきたら、かつお節をまぶしてできあがり。

レシピをチェック!>>

丸ごとピーマンの炒め煮

ごま油で炒めたじゃことごまの香ばしさがおいしい!ピーマンならではの苦味も楽しめるおとなの味です♪

レシピをチェック!>>

丸ごとピーマンと厚揚げの梅みそ煮

こっくりしたみそと梅肉のさっぱり感が絶妙。時間があればしばらく置いて、味を馴染ませるとよりおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

丸ごとピーマンのオイル煮

にんにくと唐辛子の香りを移したオリーブオイルで煮るピーマンです。クミンシードは食感や香りのアクセントになるので、あればぜひ入れてみてください。

レシピをチェック!>>

丸ごと調理したピーマンは余すところなく食べられ、調理の手間が省ける点も嬉しいですね!作り置きできるレシピも多いので、常備菜としてもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事