さわやか風味が食欲そそる♪大葉をマリネに活用しよう!

さわやか風味が食欲そそる♪大葉をマリネに活用しよう!
今回は、大葉を使ったマリネのレシピをご紹介します。マリネのさっぱりさと大葉は相性バツグン!ちょっとプラスするだけでも彩りが鮮やかになるので、おもてなしにもオススメなんです♪いろんなパターンのマリネレシピをピックアップしたので、ぜひ参考にしてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/08/25
2021/10/07
view

トマトと大葉のマリネ

調味料を混ぜ合わせたら、4等分にカットしたトマトと、太めに切った大葉を合わせるだけ!あと1品ほしいときに、さっとできるマリネレシピです♪

レシピをチェック!>>

海老と大葉のマリネ

海老と大葉、玉ねぎを使って作るマリネレシピ。作ってから時間が経つと味がぼやける可能性があるので、その際はポン酢を足してもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

ひよこ豆と大葉のマリネ

ひよこ豆やきゅうり、赤ピーマンなど、いろんな食材を使えば、彩り&食感豊かなマリネに♪お好みでにんにくを多めにいれるのもオススメです!

レシピをチェック!>>

サーモンときゅうりと大葉のマリネ

角切りにしたきゅうりとサーモンがオシャレに見えるおもてなしにも役立つマリネレシピ。仕上げの粗びきペッパーが、よいアクセントになるんです♪

レシピをチェック!>>

焼きかぼちゃのツナマリネ

かぼちゃの甘さがちょっぴり苦手…という方でもマリネにすればさっぱりと食べられます。仕上げに大葉をあしらうことでより爽やかになりますよ♪

レシピをチェック!>>

スーパーなどでも安定した価格で売られている大葉ですが、直売所などではたっぷり入って1袋100円などで見かけることも!しっかり水分を保てる状態で保管できれば長持ちさせられるので、ぜひ料理に活用してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事