身体が喜ぶ簡単レシピ♪切り干し大根でお漬け物を作ろう!

身体が喜ぶ簡単レシピ♪切り干し大根でお漬け物を作ろう!
煮物やサラダに大活躍の切り干し大根ですが、ちょっと趣向を変えてお漬け物にしてみませんか?切り干し大根は栄養が豊富で、うまみがギュッと詰まっているので、常備菜としてぜひ活用したい食材です。独特の歯ごたえも、漬け物としてぴったりハマるので、ぜひ一度試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/08/03
2022/05/16
view

切り干し大根のハリハリ漬け

厚めの切り干し大根を使えば、歯ごたえのしっかりした漬け物に!漬け物全体に味が行きわたるようにときどき上下を入れ替えるのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

切り干し大根の甘酢漬け

使う調味料はお酢と砂糖、塩のみとシンプル!いちょう切りの干し大根なので、いつもと違った食感が楽しめそうですね♪

レシピをチェック!>>

切り干し大根の松前漬け風

塩昆布を使って、松前漬け風の漬け物にするのもオススメです♪ごはんにバッチリ合うので、たっぷり作りたいですね!

レシピをチェック!>>

切り干し大根のサッパリ漬け

粗く刻んだアーモンドが特徴的なこちらのレシピ。漬ける時間が15~20分ほどと短めですが、さっぱりとした味わいが楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

切り干し大根ときゅうりの浅漬け

ポリ袋に戻した切り干し大根ときゅうり、調味料を入れて漬けるだけ♪ごはんだけでなく、お酒にもぴったり合う漬け物です!

レシピをチェック!>>

切り干し大根は賞味期限が長く、常備しやすい食材です。少量でも水で戻すことで意外と多く作ることができるので、ぜひ常備菜づくりに活用してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事