旨みがじんわり♪「カニカマスープ」おすすめ5選

旨みがじんわり♪「カニカマスープ」おすすめ5選
毎日の献立にリーズナブルな「カニカマ」で作るスープはいかがでしょうか!今回は市販のスープをアレンジしたかんたんレシピから、ひと手間加えたポタージュまで5つのレシピをご紹介します。幅広くアレンジできるので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2018/08/16
2021/10/07
view

豆腐とカニカマのネギ塩スープ

市販のわかめスープをかんたんアレンジ!マグカップやお椀にカニカマと豆腐を入れて、お湯を注ぐだけとお手軽です♪

レシピをチェック!>>

スプラウトとカニカマのスープ

お出汁にカニカマの旨みが加わってさらにおいしい♪栄養たっぷりのスプラウトはそのままでも食べられるので、さっと火を通すだけでOKです。

レシピをチェック!>>

カニカマの中華スープ

カニカマをしょうがやネギで炒めた中華スープです。豆腐は下茹でするひと手間で煮崩れしにくくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

枝豆豆腐とカニカマのスープ

枝豆豆腐の優しい甘みがカニカマとよく合います。温かいものはもちろん、冷製でいただくのもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

きのこと豆腐のカニカマポタージュ

カニカマやきのこの旨みが溶け込んだポタージュです。豆腐がベースだから、口当たりは濃厚だけど味わいサッパリ!

レシピをチェック!>>

カニカマは油っぽくないので、冷製スープにするのもおすすめですよ♪皆さんのレシピを参考に、さっそく試してみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事