下ゆで不要でベタつかない!レンジで一発「チャプチェ」を作ろう

下ゆで不要でベタつかない!レンジで一発「チャプチェ」を作ろう
お子さまにも人気のチャプチェは、レンジを使えば下ゆで不要でササッと作れるうえ、ベタつかずにおいしく作仕上げることができますよ!今回は焼肉のタレや味噌などで味付けをした、いろいろなバリエーションをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2018/07/21
2023/06/14
view

焼肉のタレ味!豚肉のレンジチャプチェ

耐熱容器に材料をすべて入れたら、レンジで6分。味付けには焼肉のタレを使うので、ごはんがすすみます。肉や野菜もたっぷりなので、栄養バランスもバッチリ!

レシピをチェック!>>

味噌味!豚こまのレンジチャプチェ

こちらは、焼肉のタレと味噌、ニンニクチューブなどで下味を付けた豚こま入り。最後にニラと白ごまを混ぜ込んで彩りよく仕上げます。

レシピをチェック!>>

甘辛しょうゆ味!牛肉のレンジチャプチェ

レンジ加熱すると固くなりがちな牛コマも、あらかじめタレをもみ込んでおくのでとてもやわらか♪干しシイタケ入りで、深みのある味わいです。

レシピをチェック!>>

うま塩味!ツナのレンジチャプチェ

ツナと鶏ガラスープの素、ごま油を使ったうま塩味で、ヤミツキになること間違いなし♪あっさりと食べられるので、食欲が落ちているときにも◎。

レシピをチェック!>>

コチュジャン風味!糸コンのレンジチャプチェ

糸コンを使った、ダイエットにもピッタリなヘルシーチャプチェです。具材にエビとミックスビーンズなどを使って、カロリーダウンしてあります。

レシピをチェック!>>

チャプチェは密封容器に入れて冷蔵庫で保存すれば日持ちするので、作り置きにもオススメです。夕食のおかずやお弁当にも重宝しますよ。具だくさんで腹持ちもよく、ダイエット中ならこれ一品でも満足感のある食事に♪ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事