他の使い方もこんなにあった!「#マフィン型」活用術

他の使い方もこんなにあった!「#マフィン型」活用術
せっかく買った「#マフィン型」。あまり焼く機会がなく、出番が少なくなっていませんか!?でもマフィン型はマフィンを焼く以外にも使い道があるんです!今回は、アイデア満載の活用術をご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2018/07/26
2022/09/30
view

「#マフィン型」でプリン♪

プリン型って、意外と数を揃えるのが大変。あれもこれもと型を買うと収納も困りますよね。そんな時は「#マフィン型」でプリンを!冷蔵庫の出し入れもしやすいのでおすすめの活用術です。

そのままテーブルへ

セラミカさん(@ceramikashop)がシェアした投稿

ポーランド陶器(#ポーリッシュポタリー)のツェラミカ(セラミカ)のマフィン型は鮮やかなデザインでそのままテーブルへサーブしてもおしゃれ!パーティーで人気のアヒージョもマフィン型で作れます。

楽しく食べられる!ひと口おにぎり

スヌーピーのひと口おにぎりを「#マフィン型」で。一個ずつ握るのは大変だけど、こうして型で作れば形が揃い、時短にもなりますね!

器代わりにも♪

kahoさん(@kh__rcp)がシェアした投稿

作り置きおかずを並べる器としても「#マフィン型」は使えます!量も調整しやすいし、並べて盛り付けるとたくさん食べた気になるかも!

おもしろお好み焼き!

raacoさん(@asatisstaka)がシェアした投稿

「#マフィン型」の底に豚肉を敷いたり、側面に焼きそばをくるくる巻いたりして作ったお好み焼き。フライパンじゃなくてオーブンで焼くのでいつもよりパリっと仕上がりそうですね!

* * *

均等に並んでいる「#マフィン型」はインスタ映えも抜群!オーブンも冷蔵庫もOKな型なら色々な料理に活用できますよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事