缶を開けて混ぜるだけ!魚不足解消にもなる簡単・時短の「さんま缶の混ぜご飯」

缶を開けて混ぜるだけ!魚不足解消にもなる簡単・時短の「さんま缶の混ぜご飯」
暑い夏は時間をかけずに簡単に料理を済ませたいですよね。そこで今回は、さんま缶を使った混ぜご飯をご紹介します。さんまは缶を開けて混ぜるだけ。他の食材と組み合わせて手早くできるのに、手抜きには思えないおいしいですよ。アレンジもいろいろあるので、ぜひ参考にしてみてください。
wasante
wasante
2018/07/25
2021/10/07
view

さんま缶と炒り卵の混ぜご飯

しっかりとした味のさんま缶と、やさしい味わいの炒り卵がピッタリ!大葉のさわやかな香りで、食欲が落ちているときにもさっぱりといただけます。

レシピをチェック!>>

さんま缶としば漬けのひつまぶし風混ぜご飯

最初はそのまま、後からお茶漬けと2つの味を楽しめる混ぜご飯です。しば漬けの食感がアクセントになっていて、クセになるおいしさ。

レシピをチェック!>>

さんま缶のしょうが風味混ぜご飯

具材はさんま缶としょうがチューブ、刻みネギだけという、シンプルな混ぜご飯です。しょうがのさわやかな香りで、お箸がすすみますよ。

レシピをチェック!>>

さんま缶のちらし寿司風混ぜご飯

酢飯を使っているので、とてもさっぱり。飲んだあとの〆にもオススメです。さんまの蒲焼き缶と薄焼き卵、大葉をざっくり混ぜていただきます。

レシピをチェック!>>

炊き込み風さんま缶混ぜご飯

こちらは調味料を加えて炊いたご飯に、ゴマとさんま缶を混ぜたもの。炊き込みご飯風にふっくらと仕上がり、豊かな風味を楽しめます。

レシピをチェック!>>

どのレシピも大葉やネギが混ぜ込んであるので、くさみもなくおいしくいただけます。魚が苦手な方でも、きっとペロリと食べられると思いますよ。料理に手をかけたくないときには、ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事