ほろ苦おいしい!抹茶×クリームチーズで「抹茶チーズケーキ」

ほろ苦おいしい!抹茶×クリームチーズで「抹茶チーズケーキ」
ほろ苦い抹茶と優しい酸味のクリームチーズ。実は相性抜群だということをご存じですか?今回は、その2つを使って作るケーキのレシピをご紹介します。冷やし固めるだけのレアチーズケーキ、焼くチーズケーキ、どちらも絶品なので、お好みの味を見つけてくださいね♪
yunsakku
yunsakku
2018/08/06
2021/10/07
view

混ぜるだけで出来る♪

手順よくどんどん混ぜていき、あとは冷蔵庫で冷やすだけ♪ハンドミキサーを使用するとアっという間に出来ますよ!

レシピをチェック!>>

口どけがクセになる!

口に入れた瞬間にフワっととろける生スフレタイプ!口どけの良さが病みつきになりますよ♪

レシピをチェック!>>

断面がキレイ♪

抹茶のほろ苦さ、ホワイトチョコレートの甘さ、クリームチーズの酸味が絶妙です!二層に分かれているので断面が綺麗ですよ♪

レシピをチェック!>>

濃厚さにハマる!

サワークリームをプラスしてコクと濃厚さをアップ!ボトムのオレオとの相性が抜群ですよ♪

レシピをチェック!>>

おからでヘルシー♪

おからを使用してヘルシー&優しい味に!あんこと生クリームをトッピングするのがオススメです♪

レシピをチェック!>>

お使いの冷蔵庫、オーブンによって冷やす時間、焼き時間が変わります。様子を見ながら調節してくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事