夏のスタミナアップに!「とろろと豚肉」の簡単おかず

夏のスタミナアップに!「とろろと豚肉」の簡単おかず
暑さで疲れを感じているならスタミナ料理がオススメ!今回は、栄養満点の豚肉ととろろを使ったアイデアレシピをご紹介します。とろろと豚の組み合わせなら、食べやすく、お味もさっぱり!早速チェックしていきましょう♪
wasante
wasante
2018/07/10
2021/10/07
view

焼肉のたれで!豚とろろサラダ

焼き肉のタレをしっかりと煮からめた豚肉に、とろろがピッタリ!仕上げにごまと海苔をふっていただきます。野菜とともに、モリモリと食べることができますよ♪

レシピをチェック!>>

梅風味!とろろがけ豚しゃぶ

豚肉をさっと湯がいたら、練り梅とめんつゆを加えたとろろをかけるだけ。さっぱりとしているので、食欲が落ちているときにも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

ポン酢で!豚とズッキーニのとろろサラダ

生のズッキーニと豚しゃぶを使ったサラダです。ポン酢にとろろと白だし、ごま油を混ぜたドレッシングを、たっぷりかけてできあがり。

レシピをチェック!>>

すき焼き風!豚のとろろ添え

すき焼き風の豚肉料理にも、とろろがよく合います。お肉がピンク色のうちに砂糖をまぶし、野菜の上にのせて煮込むのが柔らかに仕上げるコツ!

レシピをチェック!>>

オリーブオイルで!ポークソテーとろろソース

塩コショウ、オリーブオイルでシンプルに味付けしたとろろを、ポークソテーにかけます。角切りにした山芋の、シャキシャキ食感がアクセントに。

レシピをチェック!>>

とろろには消化吸収を助ける働きがあるので、お疲れ気味の胃腸の味方になってくれそうですね。豚肉と合わせれば、スタミナアップ間違いなし♪どのレシピも手軽に作れるものばかりなので、夕食の一品にぜひ加えてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事