並べるだけでいつもとちょっと違う!「#ベジモザイク弁当」で脱マンネリ

並べるだけでいつもとちょっと違う!「#ベジモザイク弁当」で脱マンネリ
暑くて食欲が落ち気味な時、鮮やかで栄養満点な「#ベジモザイク弁当」はいかがですか?お弁当に升目を描くようにお野菜を並べて盛り付けていくだけなのに、いつもと違った雰囲気に仕上がります。一色で作っても、カラフルに作ってもOK!野菜がしっかり摂れるのも嬉しいポイントです。夏野菜がおいしい時期にぜひトライしてみてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2018/07/08
2022/09/30
view

「#ベジモザイク弁当」の第一人者!

オカンさん(@akicocoakicoco2)がシェアした投稿

「#ベジモザイク弁当」の第一人者、@akicocoakicoco2 さんのお弁当!鮮やかなグリーンのお野菜たちの上にのってる、大根の浅漬けが可愛らしいワンポイントですね。

ご両親へのお弁当

kyoroさん(@kyoro_san)がシェアした投稿

母の日もかねた、ご両親へのプレゼントで作られた「#ベジモザイク弁当」。グリーン、紫、黄色と色味バランスが際立ってますね!栄養も愛情もたっぷり詰まったお弁当です。

グリーン一色!

Natsukoさん(@725_kwhr)がシェアした投稿

グリーンの野菜一色の「#ベジモザイク弁当」!味付けはバジルやチーズ和えと、洋風でとってもおいしそう。キウイの飾り切りや葉っぱを周りに置いていて、とっても涼しげなスタイリングですね♪

イエロー一色の「#ベジモザイク弁当」

❤︎yuko❤︎さん(@yunchicchi)がシェアした投稿

夏っぽいイエローの「#ベジモザイク弁当」は、見ているだけで元気になってきます!お野菜の下のご飯には、牛そぼろが混ぜ込んであるそうですよ。野菜とお肉で夏バテが吹き飛ぶお弁当です。

カラフルなサラダ弁当

chieko_abeさん(@chiepyeeee)がシェアした投稿

息子さんへのサラダ弁当。カラフルなお野菜を綺麗に並べて、どれから食べようかな~と、お弁当を食べるのが楽しくなりますね!ヘルシーだけど満足感があるのでダイエット中の方にもおすすめです♪

* * *

お野菜はまとめて作り置きしておけば、朝詰めるだけ!盛り付けをちょっと工夫するだけで新しい感じになりますよ。ぜひ色んなカラーで試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事