暑い時期はひんやりがおいしい♪「冷製スープパスタ」レシピ

暑い時期はひんやりがおいしい♪「冷製スープパスタ」レシピ
夏場の暑い時期はひんやり冷たいものが食べやすいですよね。そんな時は喉越しの良いスープパスタはいかがですか?和から洋までオススメのレシピをいろいろピックアップしてみましたのでチェックしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2018/07/16
2021/10/07
view

魚介の旨みたっぷり冷製スープパスタ

ホタテや海老などの魚介の旨みがぎゅっと出たスープパスタ。ハーブやにんにくも入って香りもGOOD♪氷ものせてキンキンに冷たくしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ツナとレモンの冷製スープパスタ

和風だしがベースのさっぱり系レモンパスタ。爽やかなレモンの香りと出汁の旨み、ツナの塩気がマッチ。食べるときはしっかり混ぜてどうぞ。細めのパスタがよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

とろろとなすの冷製スープパスタ

こちらも和風だしがベースのパスタ。オリーブオイルで焼いたなすととろろ、それに温泉卵をのせて!お箸でしっかり絡めながらズズッと食べるのがベスト!!海苔やごまをトッピングしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

柚子胡椒風味ツナときゅうりの冷製スープパスタ

柚子胡椒の風味が効いたスッキリ系のスープパスタ。食べるときにすだちを絞れば爽やかな香り!あっさりした味わいです。

レシピをチェック!>>

かぼちゃの冷製ポタージュパスタ

レンチンしてペースト状にしたかぼちゃをベースに作ったスープでいただくパスタ。アボカドや魚肉ソーセージ、パプリカなども加え彩りよく仕上げています。フェットチーネなどの太めのパスタがよくからみます。

レシピをチェック!>>

パスタは茹でたらしっかり水でしめ、スープはよく冷やしておきましょう!するっと食べられるので、食欲のないときでも食べやすいですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事