レンジで簡単!ちょこっとおかずにあると便利な「にんじんグラッセ」

レンジで簡単!ちょこっとおかずにあると便利な「にんじんグラッセ」
鮮やかなオレンジ色で他の料理を引き立ててくれる「にんじんのグラッセ」は常備しておくととっても便利ですよ!お弁当の彩りやメイン料理の付け合せなど、あると嬉しい野菜のおかず。今回はレンジで作れるお手軽レシピをピックアップしてみました。
fumirioko
fumirioko
2018/07/19
2021/10/07
view

使う分だけ!少量にんじんグラッセ

にんじんに少量の水をかけてレンジで1分加熱後、バター、砂糖、塩をのせてさらに20秒。たったこれだけで出来上がり!お弁当のときにとっても便利な少量バージョン。加熱しすぎると焦げてしまうので、様子をみながら調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

余熱で完成!にんじんグラッセ

輪切りにして面取りしたにんじんを耐熱容器に入れ、調味料を入れたらラップをしてレンジで約5分。
後は余熱でじんわり火を通して。加熱のし過ぎで型崩れするのを防いでくれます♪

レシピをチェック!>>

白だしとバターでニンジンのグラッセ

にんじんの自然な甘みと白だしの旨みが効いた優しい味のグラッセ。バターはレンジ加熱後にからめます♪

レシピをチェック!>>

レンジで3分人参グラッセ

細長くカットしたにんじんに砂糖、バターのみで作るグラッセ。バターは有塩タイプのものを使ってくださいね。加熱時間もたったの3分♪

レシピをチェック!>>

クローブ香る大人のにんじんグラッセ

にんじんの甘さ、バターのコクにクローブの風味をプラス。大人の味わいのグラッセです。シナモンとバニラを合わせたような深みのある香りがにんじんの風味を引き立ててくれます。

レシピをチェック!>>

型抜きやスティック状、輪切りなど、形はお好みで。レンジで簡単に作れるので思いたったらすぐできちゃうのも魅力ですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事