混ぜるだけ!朝食やブランチに便利な「スプレッド」バリエ5選

混ぜるだけ!朝食やブランチに便利な「スプレッド」バリエ5選
手作りスプレッドがあれば、いつもの朝食のパンがいっそうおいしくなりますよ!今回は身近な材料でかんたんに作れる、お手軽レシピをご紹介していきます。週末のブランチにもオススメですので、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2018/06/23
2021/10/07
view

きな粉スプレッド

こちらは黒蜜ときな粉を混ぜ混んで、和風スイーツ風に仕上げています。お好みで、ハチミツや黒ごまをブレンドしてもおいしいですよ!

レシピをチェック!>>

シナモンハニーホイップバター

ハチミツのやさしい甘さとシナモンの香りがたまらない、ふわふわのホイップバターです。クリーム状に練ったバターに、材料を加えて泡立てるだけ♪

レシピをチェック!>>

いちごホワイトチョコのスプレッド

溶かしたホワイトチョコに、いちご豆乳といちごジャムを混ぜこんだスプレッドです。パンに塗るだけで、いちご風味のクリーミーなスイーツに♪

レシピをチェック!>>

ツナのスプレッド

ツナとオリーブ、水切りヨーグルトなどをプロセッサーにかけ、なめらかに仕上げます。バゲットに塗って、ワインのお供にするのもオススメ!

レシピをチェック!>>

サーモンとクリームチーズのスプレッド

手軽に買える、スモークサーモンの切り落としで作れます♪ベーグルやバゲットとの相性も抜群で、お酒のおつまみにもオススメですよ。

レシピをチェック!>>

おやつにもピッタリの甘いスプレッドに、ワインにもよく合う塩系スプレッド。どちらも混ぜるだけですが、作っておけば朝食やおやつ、おつまみにも便利ですよ!手作りなら保存料や着色料もなく、小さなお子さまにも安心なのでぜひお試しを♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事