食欲のないときにオススメ!ひんやり「冷製大根」レシピ

食欲のないときにオススメ!ひんやり「冷製大根」レシピ
暑くなると食欲も落ちてきますよね。そんなときにおすすめしたいのが、「冷製の大根」。出汁がよく染み込んだやわらかい大根や、ポリポリおいしい漬物、シャキシャキさっぱりサラダなど、いろいろな食感の「冷製大根」が楽しめます。大根の大量消費にも◎!
sakki
sakki
2018/07/02
2021/10/07
view

冷製ふろふき大根の鶏そぼろあんかけ

出汁でやわらかく煮込んで冷やした大根に、冷たい鶏そぼろあんをたっぷりかけていただくふろふき大根。作り置きしておくと便利♪

レシピをチェック!>>

たこと大根の冷たい煮物

コトコト煮込んで冷やした大根とたこに、オクラを添えた夏らしい一品。味が染み込んだ大根からじんわりと染み出るおつゆが絶品です。

レシピをチェック!>>

夏に食べたい冷やしおでん

冬のイメージが強いおでんですが、大根や夏野菜をたっぷり入れて冷やすと夏らしい一品に。煮込み時間を短くして食感を残すと◎

レシピをチェック!>>

大根の冷製スープ コンテチーズ添え

さっぱり味の冷たい大根スープに濃厚なチーズが絶妙。パセリとオリーブオイルで仕上げた洋風味です。ワインにピッタリの一品。

レシピをチェック!>>

切り干し大根と豚バラ肉の煮もの

切り干し大根と豚バラ肉をやや甘めの煮汁でサッと煮た、簡単な作り置きレシピ。冷やすと味が染み込み、ビールにもよく合います。

レシピをチェック!>>

大根の煮物もひんやり冷やせば、暑いときでもバクバク食べられますよ。大根は胃腸にも優しいので、積極的に使って夏を乗り切りたいですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事